真清田神社

新着情報

4月3日(水)は桃花祭のため境内駐車場はご利用できませんので公共交通機関


でお越しいただくか近隣の駐車場にお停め頂きますようお願い申し上げます。


なお、一般祈祷は午前9時~午後4時まで随時受付ますが、通常よりお待ちいただく時間が


長くなりますのでご了承下さい。

4月3日(水)桃花祭当日、雨天時にはCBCラジオにて


以下の時刻に告知放送を行います。ご聴取下さいませ。


  午前7時16分頃


  午前7時40分頃


  



【結婚式新プラン】


御代替わりを奉祝し、4月~12月までの結婚式を検討される方へ


御祝プランを平成312月よりご案内させていただいております。


 


奉祝とおふたりの新しい門出を祝い『鏡開き』での乾杯や


選べる演出のプレゼントなど・・・


《神社婚》をしっかりと叶えたい!


披露宴までやるつもりはなかったけど全部ついてるなら・・・


というカップルさんに特にオススメです。


 


お見積り相談会は予約制で開催しておりますので


気になる方は一度お問い合わせください。


 


専属担当者がおふたりをサポート!!


大切な方と記憶に残る一日を一緒に叶えませんか。


 


 


お問合せは


真清田神社 参集殿


Tel:0586721881


 

桃花祭の稚児行列の参加者を募集しております。稚児行列はお旅所から真清田神社までお神輿の先導としてお供をします。


日 時:4月3日(水) 午後1時 御旅所南鳥居前出発


行 程:御旅所南鳥居前―本町アーケード―真清田神社


募集人員:120名(定員になり次第締切り)


参加資格:3才から6才までの幼児(男女)


参加費用:6,000円


募集受付、要項配布:真清田神社社務所、授与所(0586-73-5196





桃花祭の少年武者行列の参加者を募集しております。少年武者行列は真清田神社からお旅所までの往復、お神輿のお護りとして行列のお供をします。


日 時:4月3日(水) 午前11時


集合場所:真清田神社文化殿(神社境内)


集合時間:午前9時受付、着装


募集人員:40名(先着順)


参加資格:小学校1年生から小学校4年生までの男子


参加費用:8,000円


募集受付、要項配布:真清田神社社務所、授与所(0586-73-5196)



当社と専属契約を結んでいない写真業者の境内での七三五写真などの商業写真の撮影は固くお断りします。


 真清田神社

刀剣保存会会員募集


 真清田神社が宝物館で所蔵している刀剣の保存伝承を図ると共に、美術品、工芸品でもある日本刀を研究・鑑賞する事による日本精神の探求、昂揚を目的とする団体です。


 本会では居住地、性別年齢、職業を問わず幅広く門戸を開放して会員を募っております。 


日本刀は人を殺める武器ではなく、栄えある日本文化の精神的象徴であります。先人の知恵と技術の粋を集めた伝統ある日本刀に関心があり、本会の趣旨に賛同する真清田神社崇敬者の方を大歓迎します。刀剣を通じて会員相互の親睦と純日本原理の体得を目指しませんか。


 現在、会員数は約三〇名を数え、年数回の例会を自己研鑽の場としております。年会費は壱萬円です。


 


問い合わせ先 真清田神社 


 0586(73)5196

真清伶人会 会員募集


 真清伶人会では、神前結婚式の他、毎年春の「桃花祭」、夏の「七夕祭り」などの真清田神社諸行事に奉仕する会員を随時募集しております。


笙・篳篥・龍笛ごとの指導に加えて、打ち物や絃楽器(琵琶・琴)の合奏にも力を入れ、毎年4月29日の「舞楽神事」では管弦・舞楽の奉納などの機会もあります。


全くの初心者でも懇切丁寧に指導しますので、まずは見学にお越し下さい。雅楽に興味があり、真清田神社への崇敬心をお持ちの方の入会をお待ちしております。


入会資格:雅楽に関心があり、真清田神社への崇敬心と奉仕の精神を持って活動に参加できる方。(年齢、性別、職業、経験不問。近隣在住の方を歓迎します。)


入会金:5,000円


月会費:1,500円


稽古日:毎月3日、8日、13日、18日、23日、28日(3、8の日)


稽古時間:20:00~22:00


稽古場所:神楽殿(真清田神社内)


 


問い合わせ先:真清田神社 社務所  0586-73-5196


       楽長 熊沢滋夫    090-5452-1700

ページトップ